出典:U-NEXT

こうき(@koki__19)です!

今回は、タイトルの通り「アイアンマン」について書いていきたいと思います。

今作は、

アイアンマンシリーズ:3作中1作目
フェイズ1:6作中1作目
MCU:1作目

となっています。

 

視聴順を知りたい方はこちら

 

こちらの記事にはネタバレは一切記載していないので、安心してお読みください。

 

マーベルシリーズを見ることになった経緯

最初なので、僕がマーベルシリーズを見ることになった経緯を簡単に書いていきたいと思います。

結論から言ってしまうと、、

友達でアメコミ好きの子が、自分にマーベルをオススメをしてきたことでした笑

今でも覚えてますが、正直最初のアイアンマンの印象は、

  • 見た目微妙
  • 名前ダサい
  • ポスター惹かれない

といった状況で、入りとしては最悪でした(笑)

そんな印象を持っていた自分に、騙されたと思って1回観てと友達からの強い押しを受け、鑑賞を決意することになりました。

今ではあそこで諦めず、勧めてくれた友人には感謝しかないです(笑)

そんな感じで自分のマーベルライフが始まることになりました!

 

映画「アイアンマン」の概要・ストーリー・あらすじを紹介!

https://www.youtube.com/watch?v=EQN961LwSj8&feature=youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=EQN961LwSj8&feature=youtu.be
概要
主人公:トニー・スターク
キャッチコピー:装着せよ。強き自分
公開年:2008年
上映時間:126分
興行収入:9億4000万円
作品数:3部作

 

天才発明家にして軍事企業経営者でもあるトニーは、アフガンでテロリストに拉致される。彼らから兵器開発を強いられるが、密かにパワードスーツを作り上げて脱出。それを機にトニーはパワードスーツを装着した正義のヒーロー“アイアンマン”として活躍する。

 

主要キャラ紹介!

主要キャラをまとめていきたいと思います。

ネタバレなしなので敵、味方は敢えて記載してません。

  • トニー・スターク(アイアンマン)
  • ジェームズ・“ローディ”・ローズ(ウォーマシン)
  • ペッパー・ポッツ
  • オバディア・“オビー”・ステイン
  • ハロルド・“ハッピー”・ホーガン
  • ニック・フューリー
  • フィル・コールソン

 

トニー・スターク(アイアンマン)

出典:eiga.com

  • 本作の主人公
  • スターク・インダストリーズのCEO
  • 大金持ちで、楽観的、無類の遊び人
  • 上記の性格ということで色んな人から恨みを持たれている

 

ジェームズ・“ローディ”・ローズ(ウォーマシン)

 

ペッパー・ポッツ

 

オバディア・“オビー”・ステイン

  • スターク社副社長
  • 前社長ハワード・スタークの頃から会社を支える人物

 

ハロルド・“ハッピー”・ホーガン

 

ニック・フューリー

 

フィル・コールソン

出典:Twitter

 

映画の感想・評価・見どころ

一言で言えば最高ですね。

 

まず話しはアイアンマンの誕生からしっかり描かれています。
上手くいったり、時には失敗も。試行錯誤した展開が良くできており、自分には大きくハマりました。

 

また、ロバート・ダウニー・Jr演じる主人公のトニー・スタークは、向上心のある魅力的な男であり、人柄がかなり好きで虜になってしまいました(笑)

 

映像良し、迫力良しでとても2008年の映画とは思えないです!

 

まとめ

ヒーローものって聞くと、

  • アクションが派手
  • 単純に戦って勝つ

みたいなイメージでしたが、しっかりと作り込まれた内容になっており、最後まで飽きずに引き込まれました。

観ればわかりますが、最後のシーンは鳥肌モノです。
是非機会があれば観てみてください!

いまU-NEXTでは、31日間無料トライアルの真っ只中!
無料で鑑賞できるので、良かったら覗いてみてください!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事